FC2ブログ
とあるオタクの超自由帳
続・最強伝説黒沢キターーー!?
私の好きな漫画家に、福本伸行という人がいます。



言わずと知れた、「カイジ」や、「アカギ」、「零」と言った漫画を描いています。



作品はギャンブル物であったり、人情物であったりが中心です。



「ギャンブル」と、聞くと、「努力をせず、運にまかせて稼ぎたい」というイメージがありますよね?



しかし、そこまで単純でないのですw



例えば、映画にもなった「カイジ」。



彼は20代後半の男です。定職には着かず、フリーターであります。



そんな彼は「借金を返せて、うまくいけば大金持ち」になれるギャンブルに参加します。



参加者は同じ負債者。あの手この手で寝首を掻こうとしてきます。



最終的にカイジは、金をめぐり争う戦いにウンザリし、こう言います。



「ウンザリなんだよっ・・!損だ得だ、金だ資産だ・・・!」



「そんな話をすればするほど、俺達は浅ましく、醜くいんだよっ・・・!」



「そんな俺達を見て、主催者はほくそ笑むんだよ・・・!」



「悔しくねぇかっ・・・!悔しくねぇのかよっ・・・!!」




と、言ってます。熱いですね。すごく好きですよ、カイジ。



彼は金よりも、自分が自分であること、矜持を示したのです。それが主催者に対する唯一の抵抗だったのでしょう。



ただのギャンブルではありません。自分の人生を変えるために、生き抜くために、真剣なんです。




カイジを読んでない方は、是非おすすめします。私の人生の教科書です。大げさでなくホントに。


賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)
(1996/09/03)
福本 伸行

商品詳細を見る





カイジシリーズと同じくらいおすすめなのが、最強伝説黒沢です。



最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)
(2003/06/30)
福本 伸行

商品詳細を見る



40代であり、独身の男が主人公です。



不器用であり、女にモテなく、誤解されがちな男、それが黒沢です。



この作品についても書きたいのですが、長くなるので今日はやめときますw



全12巻で完結しているのですが、な、な、なんと・・・?!



続編がくる(らしい)とのこと!キターーーーーー!



今から楽しみすぎますw 是非是非皆さん読んでみてください(^ω^)
スポンサーサイト




ワンピース69巻を読んで
日曜日かな?ワンピース69巻を買ったのですよ





読んでいていつも思うのですが、海のような構想を、原稿という小さいビンに詰め込んような漫画ですなw




まだまだ表現したいことが沢山あるんだろうなー・・・と、思いながらいつも読んでますよ。




主人公のルフィにはいつもエネルギーを貰っています。




自分の信念、夢に向かって一直線に進む姿には学ぶものがありますね。





さてさて、69巻を読みましたが・・・






ネモちゃんクッソ可愛すぎワロタwwwwww



ずっとベットでもだえてましたよ、ええ。




あるじゃないですか、ネモちゃんがG5の面々に褒められてるところ。




褒められ耐性のないネモちゃんは、かぁ~っ////っとなるわけですよ。



そこでやられちゃいましたね、ええ。



リアルに30分はぐねぐねしてましたね。ベットで。




尾田先生、ますます頑張ってください。