とあるオタクの超自由帳


例大祭・・・だと・・・?
昨日、友人とスカイプで連絡をとってたところ、ひょんな事から例大祭の話になりました。



例大祭とは、簡単に言えば東方版コミケ、のようなものらしい。



タカ「例大祭ってすげぇなぁ。こんなんもうコミケでっせ。」



TT兄さん「俺行くわよ」









タカ「e?」








タカ「ま、マジで?」



と、いう感じでした。いやはやビックリ。



自分は基本旅行大好き人間です。時間があれば海外にも行ってみたいしね。




知らないものを見たり、そこの美味しいものを食べたり。価値観が広がります。




大きいイベントや、お店、食べてみたい料理があれば、日本であればどこにでも行きますw




しかし、友人はそれほど遠出はしないタイプでしたので、昨日はビックリしましたw











以前、コミケ当日の動画を見たことがありますが・・・










ナメてた、いや、マジで舐めてた。




とんでもねぇ人の数、皆狙いの商品を狩るハンターです。アソビジャネェンダ!コミケハ!




以前、「怖い物見たさや、名物だから、観光だから、と、いった理由で参加するのはやめたほうがいい」




という言葉を聞いたことがありますが、本当にそうなんだろうなぁと重いました。




しかし!それがなんだ!



楽しいからこそ!人が集まるんだ!



楽しまずに何が人生だ!俺は元々参加する運命にあり、この誘いはキッカケにすぎん!



と、いうことで準備をしようと思います。有休だって使ってやらぁ!テヤンデェ!ハタライテラレッカ!



とりあえず、紅魔卿をクリアしてからかな~・・・



あばよ~ん!





早起きってのはいいもんだ
おはようございます、21時就寝の3時起きのタカです。



朝早く起きるってのはいいもんで、すごく清々しいです。勉強も集中できるしね。



早起きの習慣をつけようと思ったのは、朝のが色々と都合がいいからです。



読書やら勉強勉やら、仕事が終わるとあまりやる気がおきません。頭にも入らないしねw



ただ、ネットだけは止められないんだよなぁw



そのネットですら、最近惰性でしてる感があるのですよ。



ネットが好きだから!・・ってのもありますが、「なんとなく時間潰せてしまう」ってのもあるなぁ、と。



なので、できるだけ早起きのサイクルを作って、積んでる本読んだりしてからの、ネット!みたいなw






そうそう、話が変わりますがまた新しいエロゲを遊んでます。






いや、エロゲと呼ぶのは失礼だ!これはPCゲームだ!



そう思わせてくれるくらい清々しいゲームが、これです。



この大空に、翼をひろげて 通常版この大空に、翼をひろげて 通常版
(2012/07/13)
Windows

商品詳細を見る




もうね、心がえぐられるえぐられるw



ものすごく青春を感じます。それが苦しいぜw






まだ全クリしてませんが、ザッとした話は・・・




高校生の主人公が、寮の寮母となり、高校に通いながら飛行機について勉強する。




そこで足の不自由な車椅子の女の子と出会い・・・みたいな。




こんな流れです。まだアダルトなシーンまでは進んでませんが・・・









エロなんか見たくねェ!!








僕は今こんな気持ちです。いや、ホントです、ホントですってば。




この作品、すごく清々しいんですよ。




世界観というか、雰囲気と言うか・・・






うまく言えませんが、のびのびとしていて、胸がスーっとなるんですよ。





だからね、もうエロは見たくねぇんだよ、マジで・・・




なんとなくわかるっしょ!?この気持ち!



進まなければ話がわからん。しかし、進めば確実にエロに直面するであろう・・・



このジレンマと戦いながらプレイしていこうと思います。






久々の更新
なんだかんだでなかなかブログ書けなくて、久々の更新になります。




さてさて、土日の私ですが・・・




土曜日は午前中仕事でした。午前中だけですが、仕事となると1日捨てた気になってしまいます・・・




自分は支店に残り、雑務や、溜まっていた仕事の処理でした。




やっておくと月曜日が楽になりますねw




その後夕方からは友人と二人で飲み。




焼き鳥をほおばりながらカウンターで仕事やら最近のことやら・・・




もういいおっさんですね。ビールには焼き鳥と刺身というチョイスがオッサンですw




ただ、こういうのちょっと憧れてたんですよw




大勢でギャーギャー飲むのもいいですが、和風系の居酒屋に二人でカウンターで。っていうのが凄く憧れでしたw




その後スナックやらキャバクラやら・・・






もうね、せっかくの日曜なのに頭痛いw




このままでは一日無駄にしてしまう!と、考え、梅干と白米を朝食にいただきました。




梅干は二日酔いに効くらしく、少しづつ回復しましたw




結局、一日家でのんびりすごしてました。(あれ?意味なくね?)




特に欲しいものも無いので、家にヒキコモリ・・・





理にかなってるはずなのに、なんだかもったいないと感じてしまうのはなんでなんだぜ・・?






旅がしたいお・・・
私、実はものすごく旅が好きでございます。



今はネットがあるので、都会に売っているものも簡単に買えます。



これはつまり、都会に行く必要をなくしていることになりますよね。



しかし、物欲は満たせても、満たせない欲もあるのです。



ひとつが食欲。



確かにネットで食材は買えますが、完成された料理を楽しむには直接行くしかないですよねw



こんな事考えるのは私だけなんでしょうけどw



次にイベントや、エンターテイメント。



例えば、コミケなんかは絶対東北とかじゃやりませんよね?



コミケは東京ビックサイトでしか楽しめないのです。



「~を楽しむには、あそこに行くしかない!」この気持ちが人間を動かすのです。



残念ながら、東北には大きいイベントは少ないのです。



だから旅好きになったわけなのですよ。





思い出もその分増えるからね。



秋葉原のメイド喫茶で知らない兄さんと一杯飲んだこと。



80万の絵画を売りつけられそうになったこと。(1時間説得されましたw)



TVで紹介されたラーメンを食べたこと・・・



これらはすごくいい思い出です。どれもこれも楽しかったw





これだけ広い世界があるのに、毎日同じ事の繰り返しで自分を消耗してもいいのだろうか?



すごく疑問に思います。



低予算でも、色んなところに行ってみたいものですねw



大阪、博多なんかに行ってみたいなぁw





一日を振り返って
ある程度の休日の時間割ができたので、今日はそれを元に実行してみました。



AM5:00~7:00 起床、PCの自由時間。ここでレンタルしてたDVDの鑑賞。



AM8:00 朝食を済ませ、自分の部屋の掃除



AM10:00 1時間ほど勉強。本当は9時から始めたかったなぁ。



AM11:00 外出。こないだの海鮮丼を食べれなかったので、リベンジ!



PM12:00 座椅子が合わなかったので、ニトリで新調。すごく座り心地がいい!最高だ~



PM13:30 帰宅!



PM14:00 最近運動してないのでランニング。軽くシャワー浴びました。



PM15:00 疲れてしまって軽く昼寝。もったいない~><



PM17:00 レンタルDVDを返しに車を運転。



PM18:00 帰宅、飯、風呂。イッキに済ませる!!



PM19:00 勉強しようと思ったが、ニコ生で面白い番組があり、そっちを見てしまう。



そして今、ブログを書いてます。



振り返ってみると、休日は予定をしっかりたてれば、かなり有意義に過ごせるなぁと。



30分単位か、1時間単位で区切りをつけると行動しやすいかも。






良かったところ



予定をたてるとサクサク行動できて、時間を無駄にしない。



結果、休日とはいえ、かなりのことが出来る、ということに気づきました。



簡単だけど、掃除も運動もできたしね。






悪かったところ



勉強や、読書の時間が短く、誘惑に負けるという点。誘惑に負けるようじゃ全然ダメっすね。



そして昼寝! 寝ること自体は悪くないが、どうしても時間を無駄にしている気がする><





計画を立てれば、ダラダラ何時間も時間を無駄にしない、ということですね。



少しづつ調整しようと思います。なんだか今日一日が長く感じるのは、いいことだと思いますw




明日は地区の集まりがあるので、飲むことになるでしょう。先輩と。ウゲェ。



午前中、充実に過ごしてやりますよ!!







